この部門ではSP譜面足11から14までを対象として行います。
◎予選(足11)上位24名が本戦(1回戦)進出
課題曲: Dance Celebration(激)
※予選はDP部門と同時に行います。両部門参加者は好きな方から踏んでいただいて構いません。
スコアが同点の際は、桜(鬼)で1回戦進出者を決定します。
◎1回戦 足11(24名→12名)
課題曲
Aグループ:bass 2 bass(激)
Bグループ:In The Breeze(激)
Cグループ:JOKER(激)
Dグループ:CELEBRATE NITE(激)
Eグループ:Poseidon(激)
Fグループ:Dream Machine(激)
*誰がどのグループに所属したかは開戦まで非公開とさせていただきます。1つのグループが埋まり次第、「○グループが定員に達しました」というアナウンスをしていきます。
グループメンバーが確定した後、1曲目開始前に2曲目を4人で決定します。
この際の決定方法は「心理戦」を用います。(心理戦に関しては下記の図の通り。当日デモンストレーションを行います。)以下の3曲から1曲を決めていただきます。
グループ内の予選上位者からプレイサイドを左詰めしていきます。プレイサイドの変更はできません。
グループ内で合計点の高い上位2名が2回戦に進出します。
※スコアが同点の際は、Quick Master(激)で2回戦進出者を決定します。
予選終了時点で参加者が23名以下の場合、3名のグループを複数用意します。
◎2回戦 足12(12名→4名)
2回戦進出者12名をシャッフルし、列の先頭から筐体に上がり4人同時対決を行います。
各筐体ごとで勝敗を決定します。(A対B、C対D)これを3回行います。12名→6名
課題曲:革命(激)
さらに勝ち残った6名をシャッフルし、列の先頭から筐体に上がり3人同時対決を行います。
それぞれの組の上位2名が準決勝進出です。
課題曲:Find The Way(激)
いずれの対決も、スコアが同点の際は、Desert Journey(激)で勝者を決定します。
◎準決勝 足13(4名→2名)
課題曲 PARANOiA ETERNAL(激)
準決勝進出者4名をシャッフルし、2人ずつ対決を行います。
自選曲、相手選曲、課題曲の3曲のうち、2本先取したプレイヤーが勝利です。
自選曲は足13から選んでいただきます。
自選曲に関しては、解禁が必要な楽曲で相手が未プレイの場合(選曲画面で実際に確認します)、選曲不可とします。
筐体は左筐体を使用します。
予選上位者は自選曲の曲順(1曲目もしくは2曲目)の決定権があります。
スコアが同点の際は、ORION.78~civilization mix~(激)で決勝進出者を決定します。
◎決勝 足11~14(2名→1名)
課題曲 Second Heaven(鬼)
決勝進出者は予選のスコアが高かった方がサイドA、もう一方がサイドBでプレイします。
自選曲、相手選曲、課題曲の3曲のうち、2本先取したプレイヤーが優勝です。
自選曲は足11~14から選んでいただきます。
準決勝で自分が自選曲として使用した曲を、再度自選曲とすることはできません。
自選曲に関しては、解禁が必要な楽曲で相手が未プレイの場合(選曲画面で実際に確認します)、選曲不可とします。
筐体は左筐体を使用します。
予選上位者は自選曲の曲順(1曲目もしくは2曲目)の決定権があります。
スコアが同点の際は、春風ブローインウィンド(激)で優勝者を決定します。
踏劇´18 project
twitter ID : @tougeki_ddr
Dance Dance Revolution © 2018 Konami Amusement